お肌美人ブログ

2020.06.19

赤ら顔と黒子の一種のシミ

私には小さい頃から頬に赤みがあります

頬というよりは下顎骨…耳の下辺りの位置です

丁度、フィギュアスケーターの宇野昌磨選手のような頬の赤みです

特に痛みや痒みなんかの自覚症状は無いのですが、このことで過去に同級生から少しいじられることがあったので私にとっては悩みとなっています

今まで色んなケアをしてきましたが特に変化は無く、どうやら生まれつきのものなのでどうこうできるものではないようです

ただ、個人的に宇野昌磨選手のファンであった為、今では少しばかり受け入れることができています

また、同じ赤ら顔の方の話によると20代も後半になると徐々に赤みが消えていくとのこと

私はまだ20代前半で赤みもありますが、これから徐々に改善されていくといいなと思っております



次に、こちらも小さい頃から、目の下に黒子というか肌よりちょっとばかり濃いめの浮き出たシミのようなものがあります

こちらは10歳頃に大学病院にて手術を受けました

良性で特に害は無いとのことでしたが、手術を受けたにも関わらず、その後全く同じ状態でそのシミができてしまいました

こちらももしかしたら生まれつきのもので、肌がそこはそういう形状だと記憶してしまっているから再発してしまったのかな、と思います

また手術を受けるにはお金もかかりますし、現状は化粧で隠すくらいしかなく、大きな悩みの種となっております

Copyright (C) akaragao.cloud-line.com All Rights Reserved.